松戸整体 腰痛

こんにちは!


松戸整体 腰痛 ぎっくり腰では口コミ評判のMATSUDO腰痛肩こりケアセンター
田村です。



腰痛と座骨神経痛で

4年前に鎌ヶ谷市っから来院されていた方が

娘さんの婿さんを案内して一緒に来院されました。


施術を受ける婿さんは東松戸にお住まいでしたが、



なんと、婿さんも腰痛でした。


その腰痛とは。。。。



ぎっくり腰です。しかも3週間前にぎっくり腰になって

1週間前にまたなって、立て続けにぎっくり腰にやられていました。

どこに行っていいかわからなかったけど、

7日経って大分動けるようになったので勧められて来てみたそうです。



原因は3点。




股関節が硬くて曲がらない。言い換えると、股が開けない。

アキレス腱が縮んでいてほとんど足首が曲がらない。

背中の背骨や肋骨の関節が硬い。

でした。



仕事はデスクワーク。


イスに座ってると腰が痛くなるとのこと。股が曲げにくいんだからイスに座ると骨盤が後傾し、腰も丸く曲がってしまい痛みがでます。


松戸市内の病院で診てもらったら、ヘルニアではなかったそうですが

股関節が今のままだと本物のヘルニアにもなりかねない状態です。


施術後は痛みもラクになって動きやすくなりましたが、

「よ~く股関節を調整しておかないと、また拷問のような苦しみを受けますよ」とご忠告しました。

これに懲りて、予防に目覚めてくれるといいのですが。。。


繰り返すぎっくり腰はしっかり調整すれば防げます!!
手遅れは、腰部ヘルニア、 腰部脊柱管狭窄症、座骨神経痛、麻痺にもなりかねません。


地震がいつかくるように、ぎっくり腰もまたいつかなってしまうおそれはあります。
地震は防げませんが、ぎっくり腰は防げます。


自分と同じだと感じた方は関節のメンテナンスをさっそく始めてみては!!



松戸整体 腰痛は MATSUDO腰痛肩こりケアセンター






松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



松戸整体口コミ評判整体院facebookはこちら!




☆line@ 友だち追加QRコードでご予約、お問い合わせができます!
      ID:@cna1843e