松戸整体 腰痛


こんにちは!
松戸整体 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター 田村です。


松戸も寒い日が続きますが、そうなると腰痛が出やすくなります。

当たり前ですが、冷えは腰痛持ちには敵です。


私も苦手。。。


動いて体が温まると調子が良くなりますが朝はキツイ。





ところで座り仕事、立ち仕事 どちらも腰痛になるそんな方いませんか?


しかも運動不足。。。


腰痛の原因は、運動不足、冷え、それだけではありません。

問題は可動域。関節が曲がりにくいのか?伸ばしにくいのか?にもあります。

座っているときは股関節が曲がり、骨盤(仙骨)も曲がる。

腰も丸くなる。




立ってるときは逆に伸びないと立つのがきつくなる。

それぞれ動きや姿勢に合わせて関節も相応に動いています。


体が硬くなり姿勢や動作が悪くなるのは関節が硬くなってしまうことが挙げられます。


一般に関節の弾力は意識されていないのが現実。
本人でも気がつかない関節のひっかかり(拘縮)が正常にならないと
揉んでも温めても違和感が残り、原因がわからない痛みと呼ばれる「慢性痛」が続いてしまいます。




松戸整体でも骨盤調整は人気がありますが、骨盤だけ調整すればいいか?というとそうではありません。

骨盤だけがゆがんだり、関節が硬いとは限らないからです。常に全身の関節を整えた結果として腰がラクになるようになっています。

身体の本質なので逆らえません。




デスクワーク、通勤で乗車中の腰痛は全身の関節の弾力からよみがえらせましょう。

ぎっくり腰になる前に!



松戸整体 腰痛 肩こり 口コミ評判整体院

 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター




松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


松戸整体口コミ評判整体院facebookはこちら!


☆line@ 友だち追加QRコードでご予約、お問い合わせができます!
      ID:@cna1843e