松戸整体 腰痛

こんにちは、松戸で肩こり、背中の痛み、腰痛でお悩みを改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター院長の田村です。

今年もあとわずかとなりました。

休み前ということで、その分の仕事に追われているのでは。。。

今年最後の山ですね。

仕事が忙しくなればそれだけ身体の負担も多い。

肩こり、背中の痛み、腰痛もたまってきています。

年内残りわずかですが、しっかり体のケアをして乗り切って頂きたいと思います。

   


ところで、12月は寒い。と感じているのは自分だけでしょうか?

じっとしているとよけい寒い。

個人的にはできるだけ、動きまわるようにしています。

腕たてやスクワット、腹筋運動などなどコツコツとやっています。

手っ取り早く温かい、飲み物食べ物をとったりもしています。水分補給にもなりますし。

プラス、整体すればいっそう効果的です。

肩こりがラクになって、しかも温まる。

  


そういえば、人間に最適な気温は26℃。

地球上に人類が誕生したときの気温が26℃だったからだそうです。

服を着なくてもいられる温度で、暑くもなく寒くもなくちょうどいい。

北極南極に氷が無い状態が通常な地球の状態。現在は北極と南極に一年中氷がある氷河期。

必然的に服をきるようになりました。

  


話を元に戻すと、当院の整体は関節調整とリハビリの2つの運動療法からなっています。

慢性痛改善には運動療法が最適といわれてます。

運動療法で改善してから自分でも運動をして、改善、予防をして頂ければと思います。

動きやすい身体になるには、まず関節から!


松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


松戸整体口コミ評判整体院facebookはこちら!


☆line@ 友だち追加QRコードでご予約、お問い合わせができます!
      ID:@cna1843e