松戸整体 膝痛


こんにちは、


松戸整体、松戸駅から徒歩4分のMATSUDO腰痛肩こりケアセンター、田村です。


寒に入り一段と寒くなり、腰痛 肩こり 背中痛 膝痛などなど


何もしなくても痛くなったりします。


週明けには松戸市内からご夫婦で腰痛になってしまい、ひどくなる前にと、早めに整体を受けに来院して頂きました。


整体してみると、


お二人とも背中や足が硬くなっており


身体のねじれもきつい状態でした。


ぎっくり腰の手前と軽いぎっくり腰。


初期症状での整体は早く痛みが治まります。


整体後は関節のこわばりが取れて可動域が大幅に回復しました。


私も毎日の体操でいつもより身体が硬く感じるときは念入りにするようにしてます。




ところでこの前整体施術中に、


「股関節ダイエットとか筋膜リリースとか最近聞かなくなりましたね」


と話しかけられました。


そういえばありました。テレビ、雑誌の宣伝効果で流行りました。
それなりにいい面があるのでしょうが。。。


鵜呑みにしてそれだけでいいとうわけではないですが、
流行りものでも上手く取り入れて手段の一つとしてはいいと思います。


松戸整体でも腰痛肩こりを施術する整体院がたくさんありますが、
技術や整体院の専門性はそれぞれ違います。


もし自分が行くとしたら、施術が穏やかで少なくとも関節と筋腱の両方を調整できて
急性痛ではどれくらいの期間で治まるのか説明してくれる整体院を選びます。


病気が腰痛の原因になっていない場合で
原因がわらない腰痛。
動けるけど腰や背中がいつもおもだるくスッキリせず、鈍い痛みが続いている腰痛。
は、関節に問題があるケースがほとんどです。



薬に頼らず腰痛改善を目指す方。
何年も付き合ってきた腰痛をなんとしたい方。
身体を整えるという原点に戻り、関節に本来備わっているしなやかさを追求してみてください。


MATSUDO腰痛肩こりケアセンターでは、体が硬くて立位体前屈で
1度も床に手がついたことがない患者さんを驚かせてきました。


いろいろな療法を試してきたけど腰痛が良くならなかった患者さんに喜んで頂けたのも
関節を的確に整えた結果であります。


腰が痛くて来院した患者さんが、今では通うのが楽しみだとおっしゃっていまいした。
松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!
@cna1843e