松戸整体 肩こり

松戸市の整体、MATSUDO腰痛肩こりケアセンターの田村です。



先日、松戸在住の40代女性が6年ぶりに関節ニュートラル整体を受けられました。

6年ぶりといっても当院は初めて。

松戸に引越してくる前に、

関節ニュートラル整体に通って腰痛が良くなったのでまた受けてみたいと来院されました。


現状は後ろに身体を反ると腰痛ありで片足にしびれが出ており、

足の筋が硬いため前屈床まであと20センチ。


下肢の柔軟性を回復し、骨盤の関節を調整したところ床に余裕をもて触れるほど動作が改善。

目を丸くして久しぶりに腰がラクになったと喜んでおられました。

柔軟性、可動域がなくなると症状がでるので、せめて下肢の体操はやってくださいね!

とケア体操を指導しました。


実はこの方、ご趣味がアルペンスキーの競技。毎週のように週末は長野で練習です。

それならばと

定期的に関節ニュートラル整体を受けていると動作にキレがでます。

アルペンスキーの不得意なターンが改善されターンの左右差が少なくなります。

柔軟性改善だけでなく、無意識に動作も矯正されます。

などなどご説明致しました。

スキーに限ったことではありません。

他の運動でも同じで、不得意な動作を改善し動作のムラをなくすようにしています。

関節のねじれを取り、適度の弾力をつけてしなやかにしてあげることで、

関節が原因の腰痛 肩こり 膝痛などの痛みを解消、改善しています。



レースの前には調整したい。 とおっしゃっていました。


腰痛があってもスポーツできるうちはいいですが、いつ急にひどくなるかわかりません。

そうなると趣味も楽しめなくなるし、お勤めにも影響がでるかもしれません。

もともと腰痛持ちな方は調子が良くなっても手をぬかずケアしてほしいです。


痛みの元は早いうちに改善しておかなくてはけません!


申告されてなかった膝もおかしいと感じたので

私のほうから指摘すると、水がたまりやすいので不安だとうことでした。

今の感じからすると、全体的にしっかり手入れをしていれば膝も心配しなくても済むと思います。

膝は割と異変に気が付きにくいので先手先手で整えていきましょう。

5年後、10年後、に困らないためのコツです。



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!ご登録頂くと腰痛肩こりケア体操動画プレゼント!
@cna1843e