松戸整体 肩こり

松戸市の整体院、MATSUDO腰痛肩こりケアセンター、田村です。



だいぶ春めいてきまして、そばの聖徳大学の桜が1本だけ、ぽつぽつ咲いていました。
他にも数本桜があるのですがなぜか?その1本だけ毎年早咲きなのです。


不思議です???




松戸も春らしくなってはきているものの温度差も激しく、服の選択や体調管理も難しい季節でもあります。
そうすると不意の腰痛、背中痛、2つあわせて腰背部痛や肩こりなどなど起こります。要注意です。




季節に関係がないのが加齢による変化。
ある程度の年齢になれば、誰にでも老化による骨や軟骨の変形が現れてきます。
腰痛で脊椎の画像検査を受けると、それが明らかになるのが普通です。



しかし、こうした老化による異常が起きていたとしても、多くは何の症状も現れません。
つまり、多くの人に「無症候性」の異常が存在しているのです。




腰痛や膝痛などの関節に痛みなどがあって画像検査を受け、骨や軟骨の異常が見つかると、
それが痛みの原因だと短絡して考えられがちです。



老化による骨や軟骨の変形は、ほとんどの人に起きているので、
画像で異常が見つかったとしても、本当にそれが原因かどうかはわかりません。
身体所見で異常を調べ、それが画像検査の異常と合致したときに、
初めてその異常が原因になっている可能性が考えられるのです。


医療機関でも9割の患者さんのヘルニア、すべり症は保存療法で改善可能であると認識されています。


腰のヘルニアやすべり症も多くの人がヘルニアやすべりが原因だからと思い込みがちですが
実際は手術に至るようなヘルニア、すべり症ではなく病院でもほとんどの人が生活習慣の改善や体操などで改善を勧められています。


MATSUDO腰痛肩こりケアセンターにも腰部ヘルニアと診断されたが、手術するほどではないので痛み止をもらったという人も今は良くなり定期的にメンテナンスに来られ以前よりも快調になられています。


痛みがあってもなくても整体は受けられます。日常動作の歩行、歩きやすく、走りやすく、スポーツでも基本動作を動きやすく、
腰痛肩こりの予防には運動療法が注目されています。


関節を調整する他動運動とリハビリテーションの自動運動
言い換えると
関節ニュートラル整体とPNF整体
関節PNF



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!