松戸整体 膝痛

松戸市の整体院、MATSUDO腰痛肩こりケアセンター、田村です。


昨日はゴルフ。明日もゴルフ。松戸にお住まいの60代男性です。
本日調整に来られ、少々硬くはなっていましたが、体調がいいと言っていました。
今でこそ、存分にゴルフを楽しんでいますが、去年の7月末から11月まで腰痛で苦しんでいました。


始まりは椅子に座っていると、右足に痛みがでてすぐ立てない症状でした。
問診と検査から座骨神経痛があり、ヘルニアの疑いがありました。
早くても3ヵ月はかかりますが良くなりますから頑張りましょう。
と説得に腹を決め、奥さんにも励まされて、週に2~4回位のペースで通院されました。


8月に入りお盆前にはだいぶ良くなり喜んでいました。
しかし、
喜びもつかの間。お盆にお孫さんを持ち上げた拍子に悪化。
本人がっかりしたものの気を取り直して来院。
2か月ほどたち、順調に回復してきてゴルフに復帰できそうな感じになってきた10月始め、仕事でまたまた悪化。


前回より足の痛みが強いので念のため病院の画像検査を受けたところ、
腰椎ヘルニアと診断をうけましたが、手術には及ばず湿布と飲み薬が出て帰宅となりました。
座骨神経痛がきつく、予定していたゴルフもあきらめキャンセル、かなり落ち込んでしまいました。


未経験だから不安になるのも無理がありません。
手術するほどではないというのは。保存療法で改善しましょうという意味です。
ヘルニアといってもほとんどは保存療法で改善することは専門家なら知っています。
痛みはきついものがありましたが、施術後に痛みが緩和していたので見込みはありました。
とにかく良くなるから頑張って通ってもらおうと励ましました。
今度こそは!と一生懸命通院して、約4ヵ月、11月始めにはゴルフに復帰できました。


半年、1年以上かかる場合もあります。
途中不意の動作で悪化してしまい長引いたのは残念ですが、徹底的に調整したおかげで現在足腰の調子は好調です。
コースを回っても全く不安はありません。
あの時はもうゴルフが出来なくなるかと思ったと笑いながら話していました。。


身体が硬くなって再発しないよう奥さんにも釘をさされているせいもあり!?
2週に1回は調整を受けています。



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!