松戸整体 腰痛

松戸整体 MATSUDO腰痛肩こりケアセンターの田村です。




ゴールデンウイークも残りわずかとなりました。


さわやかな天気に恵まれて皆さんが気分よく過ごせたのではないでしょうか。


仕事をしていても気分はいいです。




そんな中、松戸在住の60代女性が昨日から膝に痛みが出て急きょ来院されました。


患部は右の膝でした。


歩くのは大丈夫だが、深くしゃがむ時が痛く、就寝中も痛みで眠れないということでした。


検査してみると関節の異常が3か所ありました。


1、右股関節が固まっていて、あぐらの動作が上手くできませんでした。
  同時に膝の痛み強まりす。


2、両足部の関節が硬く、右アキレス腱が縮んでいて足首が曲がらない状態でした。
  この状態は膝が痛くなくてもしゃがみにくく、あるいは後ろに転んでしまいます。


3、骨盤にある仙腸関節が固まっていました。


問題の関節、仙腸関節、右股関節と足部の関節を含む全身の関節を終えると足自体がはっきりとラクになったのがわかったそうです。


次にリハビリテーションを行い膝の調子をみてみると、深くしゃがめるように改善しました。


休みだと思ってたけど開いてて良かった。と女性。
予想以上の結果に興奮気味に喜んでいました。


まさか股間節や骨盤の関節、足部の関節が固くなっていたとは思っていなかったようです。


関節が硬いというのは痛みに直結します。一見柔軟に見える方でも硬い部位があります。


何年も患っている膝痛 腰痛 肩痛 で原因がよくわからない痛みは関節弾力の問題が9割です。


仕事をしたり、歩いたり走ったりできるようなら改善できる可能性は非常に高いです。


慢性痛は長い時間経過していても、以外に早く改善できた例があります。時間はかかっても確実に改善できた例はたくさんあります。


どうか痛くなる原因を改善してみてください。そのお手伝いはMATSUDO腰痛肩こりケアセンター、田村が引き受けます。


松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!