松戸で整体といえば 頸椎症 腰椎症 関節調整とリハビリテーションで改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター

先日、 MATSUDO腰痛肩こりケアセンターに首のはりがきつく、

両手にシビレがでている40代女性が

我慢の限界になり来院されました。



ムチウチの後遺症もあり、

2年前に頸椎ヘルニアと診断を受けてました。

全身のはりも強く、

身体も硬い。

前屈は床まで20センチ。

首も曲がらず顎と胸の距離は指3本。

片頭痛もあり辛いご様子でした。

全身を調べると

足首が異常に硬くなっていました。

関節の調整だけで両手のシビレは消え、

全身のはりもだいぶ和らぎました。



次にリハビリテーションを行いました。

すると、首はあと指1本ほどで顎が胸につきそうになっていましたが

正常な可動域に戻り、胸につくようになりました。

前屈も良くなり床に触れてプラス5センチまで伸びました。

施術後の可動域はは改善、維持管理に必要な条件です。

特に足首は硬いのでリハビリテーションまでしっかり行います。



仕事が忙しいと手に痛みが出たりしますが、

4回の通院で、確実に改善しています。



患者さんがMATSUDO腰痛肩こりケアセンターを

多くの松戸整体の中から選んだ理由は全身を調整してくれるからでした。

全身を診てくれる整体院は中々無いということでした。

患者さんにおかれましては繰り返しの通院、調整にはなりますが

今やっておかなければ大事な施術ですので

後で後悔しないために頑張って頂きたいところです。



そして、高校3年の息子さんも紹介頂きました。

1時間、授業を受けると腰痛や座骨神経痛が辛いとのことでした。

受験勉強も控えお母さんも心配です。

もう引退しましたが、部活は野球をしていました。

ストレッチはあまり真剣ではなかったようです。


検査するとやはり足が硬く

背中をしっかり伸ばしての長座では

膝が曲がったり

背中が丸くなったり

で上手くできませんでした。

それと、かかとを浮かせずに背中を伸ばしたまま

しゃがめませんでした。

以上の姿勢がとれないと授業中の姿勢維持もきつく

痛みがでてしまいます。

捻挫や肉離れなど怪我も多かったせいもあり

筋肉や関節が硬くなってしまったのです。


関節調整とリハビリテーションを行ったあとに、ケア体操を指導しました。

家で根気強く実践してもらえば

施術効果も伸びますし、改善も早まります。

今まではマッサージで腰だけをほぐしてもらっていたそうです。

先が見えたせいか張り切って帰っていった高校3年生でした。



41歳男性が長時間の車の運転のあと

腰痛になり、10日ほど経ってから来院されました。

痛み止め薬を飲んでも良くならず、困っておられました。

主訴の腰痛の他には、背中痛 右膝痛 顎関節症の症状もありました。


原因は股関節と背中の関節の弾力不足でした。

長時間の運転で股関節が固まってしまったのです。

こういった関節の拘縮は、十分に改善します。

症状が様々でも、原因を調べていくと、

患者さんが悪いと思っていない関節に問題があるのです。


薬の効果がないのは関節の弾力不足だったからです。

関節の拘縮、弾力を回復させれば痛みは緩和されます。

膝痛 顎関節の痛みも同じことが言えます。

痛みが出たときはもう身体のしなやかさが失われてます。

年齢が40代でもあるので、定期的な身体 関節のお手入れをお勧めしました。



いつも全身全霊で施術しているのですが、

それでも、すぐにとれる痛みと数週間、数カ月と時間がかかる痛みがあります。

どちらもほとんどが関節の弾力不足ですので、

改善、回復可能です。

健康志向が高い方は腰痛 肩こり 膝痛などにならないように

定期的なケアで予防されています。

症状改善、痛みの緩和だけでなく、いつも健康でいられるように

痛まない身体、動ける身体を目指して施術しているMATSUDO腰痛肩こりケアセンターです。



中々良くならない痛み。

原因がわからない痛み。

全身を調整してもらいたい。

頸椎症 腰痛症 背中痛 肩肘手首の痛み、股膝足首の痛みなど

ご相談ください。



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!ご登録頂くと腰痛肩こりケア体操動画プレゼント!
@cna1843e

友だち追加