松戸整体 膝痛

松戸駅から徒歩5分にあるMATSUDO腰痛肩こりケアセンターの田村です。



先日、50代女性より骨盤付近の痛みについて、お問い合わせがありました。

骨盤の矯正はできますか? と

よくよく伺っていくと

1月から骨盤のあたりが痛くなり整形医院に通ってみたが、

思うように良くならないので矯正してもらいたい。ということでした。

もちろん はい、矯正します!

と即答で返事をしました。


MATSUDO腰痛肩こりケアセンターは関節ニュートラル整体を行ってます。

関節ニュートラル整体は文字通り、関節の矯正、調整を専門にしております。

頭蓋骨 頸椎、背骨 肋骨 骨盤や 肩 肘 手首 指 などの上肢。

股関節 膝 足首(足部)指に至るまで

文字通り、関節の矯正、調整を専門にしております。


検査してみると骨盤と腰椎に鈍痛がでる状態でした。背骨の中間が硬くなっていて上手く曲げれないために、

かばって骨盤の痛みとなっていました。

背骨と骨盤の関節にしなやかさが出るように整えました。すると患者さんの動作も痛みを感じなくなって

滑らかに腰を曲げるようになりました。

来たときの硬い表情が緩み、笑顔に変わっていました。会話も急に弾み期待以上の成果がでたようでした。

もし、痛みがなくなっても癖がついているので2、3回は通ってみてはどうですか?再発しにくくなりますよ。

と説明しましたが。。。。。

痛みの有無に関係なく繰り返しの調整は痛みの出にくい身体になります。

患者さんの身体を思えば決して損になりません。お大事になさってください!




半年ぶりにまたまた50代の女性が右肩の痛みで来院されました。

左肩の五十肩と思われる症状はすでに済んでいます。今回の右肩も五十肩じゃないかと思って来たそうです。

就寝時に右肩を下にした後は特に痛み強く出て、挙上や後ろに回すのは可能でそんなに痛みはありません。

軽い五十肩かな?と思いましたが、断定はせずにいつものように全体の関節を調整しました。

右の肩まわりの関節と頸椎の関節が固まっていました。

調整後には右手を動かしてみても痛みはありませんでした。

腱の損傷は無いようです。

全く動かせない場合の五十肩もあるので、

調整でこれほど効果が得られれば不幸中の幸いです。

ラクになったせいか、実はパートを始めて手元を見る作業をするようになってからのようだと話しをしてくれました。

職業病だったわけです。

仕事に慣れるまではそれなりに調整していないと身体がもたないかもしれません。

どんな仕事も肩こりや腰痛が職業病としてつきまといます。整体なり体操なりで健康管理に気をつけてほしいです。

自己管理も仕事のうちと考えて対策もやはり必要です。

そういう自分も一応体操などして、しのいでおります。

少しの努力でも肩こり、腰痛、膝痛の予防になります。

自分でするのが面倒くさい方は松戸で評判の整体

MATSUDO腰痛肩こりケアセンターにお任せくださ~い。





松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なline@をご利用ください。
   友だち追加