松戸整体 腰痛

MATSUDO腰痛肩こりケアセンターです!

12月です!

1年が経とうとしています

坊さんが忙しく走り回る月であることから、師走といわれます。

もう10日過ぎました。

年齢を取るごとに時間はあっという間に過ぎていきますね。


今日はAさん、女性60代が9月以来の来院でした。

久しぶりのAさんは、

「 おかげさまで調子が良くてついつい来なくなっていたの。

  本当にありがとうございました。」

と話されました。



当院に通い始めたのは3年前の夏。腰痛で悩まされていました。病院の診断では腰部脊柱管狭窄症です。

立っていると両足が痛み、しびれ、連続で100メートルも歩けませんでした。( 間欠性跛行 )

最初の頃は週に2~3回で通い、30回を過ぎると痛みなく歩ける距離が増え、

100回を過ぎると2キロ歩けるようになりました。
 
今日では、痛み、しびれは少し出るときもあるが、以前に比べれば症状は軽く、問題ではないそうです。



頸椎に問題がありました!

下肢はしなやかで、足の筋、関節とも柔軟性、はある方ですが、頸椎の関節が硬くなっており、肩こりの悩みもありました。

頸椎の異常が、腰に悪影響を与えていたのでした。

首は動いてはいるので、頸椎部分的に固まってるなどとは全く思いもしなかったのです。

毎回、頸椎と背骨は入念に調整しました。


腰部脊柱管狭窄症、

腰部ヘルニア

繰り返すぎっくり腰

腰痛症

いつも腰がスッキリしない慢性腰痛 

原因がわからなくて改善策があからない腰痛

などなど。。。

これらの腰痛は共通してるのは全身のどこかの関節がしなやかに動いていない。

という事実です。

腰はそんなにいじらないのに。強く押さないのに。改善するのはそこを見つけて整えるからです。


今の症状にお悩みの方。

どこに行けばいいのかわからない方。

一度、関節の隅々まで整えてみてはいかがでしょうか!




話はかわりまて、

6月に背骨を圧迫骨折された女性84才が順調に回復しています。

圧迫骨折そのものは自然治癒を待たなければなりませんが、

痛みの緩和や少しでも使えるところが動けるようにと通っていただきました。

何かにつかまらないと転びそうだった歩行が、今では腰の痛み、座骨神経の痛みもなく自力歩行で問題なくできるようになりました。

調子が良いので予定より早く到着するくらいです。

椅子での座ったり立ったりや寝がえりも素早くできます。

股関節が硬いので、腰、背骨に負担がかからないよう適度な弾力を保つように整えてほしいです。

一時は寝たきりになるかと心配しましたが、ならなくて良かったです。



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なline@をご利用ください。
   友だち追加