松戸整体 肩こり


明けましておめでとうござます。
松戸整体、MATSUDO腰痛肩こりケアセンター本年もよろしくお願いいたします。


正月は食べたり、飲んだりしてゴロゴロしていたので身体が重いです。
毎日体操をして体調管理していました。


さて、


今年こそ腰痛肩こり、膝痛が良くなりたい。
そんなお悩みの方。運動療法を試されたことがあるでしょうか?。



皆さんが悩んでいる腰痛肩こり、膝痛は適切な運動療法で改善します。
汗をかいて走ったりする運動とは少し違いますよ。


身近では体操が運動療法です。


私も毎日維持管理に体操しています。動きやすい身体にするだけで慢性痛が改善でき、予防もできる。
でるだけ薬や道具、物に頼らない生活が理想です。


しかし、


痛みでうまくできない方には関節運動療法専門の整体院で調整してもらい、
徐々に動けるようになるのでそれから体操を少しずつ始めてもらえばいいと思います。





歯磨きをきちんとやって、歯と歯ぐきのお掃除はクリニックでというのが予防歯科。
治療でもできるだけ削らないで歯を残すようにしています。




関節は自然に擦り減っていきます。ケアが不十分だと減りが早まり変形してきます。
痛み、しびれにも。。。


普段から自己体操をやりながら、筋腱、関節の細かい調整は関節運動療法の整体院で整えていると、腰痛肩こり、膝痛の予防効果が高く期待できます。
関節を壊さないで使ってもらいたい、いつまでも自立歩行できるようにという願いで整体しています。


だけど


自分で体操するのは面倒くさいもの。
専門家にお願いしたほうがラクでいいと言われる方が多いです。。


まずは整体院でケアで、説明を聞き、指導を受けて流れをつくっていくのが意欲が出ていいかもしれませんね。


年だからだめということもありません。良くできる関節は確実に整えて生活に支障がでないようして頂きたいと思います。


松戸整体腰痛肩こり 口コミ評判整体院




松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


MATSUDO腰痛肩こりケアセンター Yahoo!ブログはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!
@cna1843e