松戸整体 骨盤調整

こんにちは、松戸整体でお探しならMATSUDO腰痛肩こりケアセンター田村です。



今日は膝痛のお話し。


先週、仕事帰りに飛び込みで来院された松戸市在住50代女性。

ひとめで左足の膝痛とわかる動作。靴をそろえるのも痛くてしゃがめないほど。
気になりだして1か月経過していました。


膝痛がきつくなってきたのでどうにかしようと考えていたところ
たまたまいつもと違う道を来たら当院を見つけ、思わず立ち寄ってしまったということです。


なぜか???飛び込みの方は重症な方が多いです???




動作を検査すると、


腰を曲げるのが恐る恐るでものすごくゆっくり。前屈は床まであと5cm。


上半身が硬く右に振り向けない。


仰向けに寝て、膝痛がきつい左足は60度くらいしか挙がらず、(正常なら90度挙がります)


左股関節は抱えこむ動作に痛みと制限あり、


首が曲げにくく、あごが胸につかない。(正常はつく)


アキレス腱拘縮あり


以上の検査から脊椎 肋骨 腰 股関節 首 などの関節の弾力とアキレス腱の柔軟性が失われていました。


動作、可動域を調べるだけで、だんだん原因が見えてきて
膝痛であっても膝だけの問題でないことがわかります。


もし、この方が痛みにとらわれて膝だけを治療、施術したら。。。


満足できる結果を得られるでしょうか?


痛みが和らいだとしても膝にかかる負担をなくさない限り不安材料はなくなりません。膝への負担を軽減して膝痛を快方に導くのが自然な方法だと思います。


膝痛はもちろん、全身が調子が良くなった方が満足度も断然違います。



私が残念に思うのは来院されるほとんどの方が異常な動作、可動域に危機感がないことです。
丁寧に説明をしない整体院もあるそうなので意識が高まっていかないのかもしれませんし、
通院していなければ、まず知ることもありえません。


この女性が以前に通っていたところは詳しく説明してくれなかったので
私の説明は初めて聞く話ばかりで驚かれていました。


それにしても早目に整体していれば。。。。 軽症ですみます。


話を元に戻すと


施術後には膝、股間節の痛みは大分緩和され、ベッドから降り立った瞬間に


ラクです! と言って頂きました。


継続して施術して頂ければ十分改善が見込めるので、私としても来院されて良かったと思いました。


膝痛は整体で検査、予防ができます。
痛みの有無で自己診断なさらずに関節調整の専門家の意見も参考にして正しく健康管理して頂きたいと思います。




松戸整体 腰痛 肩こり 膝痛お悩みを改善! MATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!ご登録頂くと腰痛肩こりケア体操動画プレゼント!
@cna1843e