松戸整体 妊婦整体

整体で肘痛、腱鞘炎はで改善します。

ペットボトルのふたを開けるとき、傘をさすときの痛み

持ち上げる動作、曲げ伸ばしなどでのズキッとする痛み、鈍い痛み。

テニスをするときに肘の外側が痛くなるテニス肘。。。上腕骨内側上顆炎

逆に、ゴルフで内側が痛くなるゴルフ肘。。。上腕骨外顆炎

など動作で痛みが多い。ひどくなればじっとしていても痛くなります。



簡単にいうと肘の使い過ぎであります。

そう言われたことはないでしょうか?



各部の関節可動域、弾力をしっかり検査すれば対応できます。

もしかすると手首の動きが悪く(硬く)その分肘でカバーして痛めているかもしれないし、肩関節の動きが硬いせいかもしれないからです。




肘は上腕骨、尺骨(しゃっこつ)、橈骨(とうこつ)で構成され、

上腕橈骨関節、上腕尺骨関節、橈尺関節という3つの関節があります。

3つの肘関節はもちろん。手首や肩、他のところも調整しておかなければなりません。

動作を妨げるところが問題個所になります。

痛みのほとんどは改善しますので早く調整したほうが良いです。




腱鞘炎手首や指の動作がやりにくくなり、痛みも走り、

日常生活では指を使わない生活は不便になります。

手首から先、手の平には指も入れて27個の骨があります。

したがって関節も多く、ここを調整すると指の腱鞘炎が改善します。

その場で実感できます。




省いてはならないのが首を整えること。

首の神経は手を支配しているので、首が調子が悪くなると手も影響を受けます。

肩こりがあれば、そちらも改善する必要があります。

完全に良くなるにはそれなりに回数が必要ですが、ひどくなって動かなくなることを考えると、

急がばまわれが、結局近道になると思います。




☆line@ 友だち追加QRコードでご予約、お問い合わせができます!
      ID:@cna1843e


松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


松戸整体口コミ評判整体院facebookはこちら!