松戸整体 肩こり

松戸整体 腰痛 膝痛専門のMATSUDO腰痛肩こりケアセンターです。


松戸市内で腰痛 膝痛のお悩みを根本から解決したい方いませんか?





一昨日、1年3ヵ月ぶりに当院の前で偶然、膝痛で通われていた松戸市内の女性79才に会い、立ち話。
聞けばリウマチを発症してしまったというのです。驚きました。


「まさか、この年でリウマチになるとわ思わなかったわ」
とおっしゃっていました。


リウマチは治せませんが、薬でコントロールしながらでしたら整体でもお役に立ちます。
松戸市内からリウマチの疑いがあるといわれた方が薬で治療しながら来院しています。
あるときは、施術してみたらどうも腑に落ちない反応だったので、口コミ評判の病院を勧めたところリウマチだったこともありました。


普段の施術でも病気の関節痛(関節炎)も頭に入れながら施術しているのですが、膝痛のほとんどは関節の弾力不足によるものなので、薬に頼らず改善ができます。
弾力不足はレントゲン、MRIでは判断できないため松戸市内どの病院でも異常は見つかりません。
それで異常はないのにおかしい?と悩んでしまい、どうしていいのかわからなくなります。


科学的な検査で異常がなければ、手作業での検査の出番です。
整体的にみれば異常は見つかります。見ただけででわからないものも、動きを調べてもらうと解決します。


痛みが無い方でも同様に関節の弾力不足の個所があり、痛みが出て初めて異常に気付きます。
関節痛が出る前に関節の弾力異常が分かれば調整で、未然に防げます。


関節の調整体院でしてもらうのが手っ取り早いですが、家で体操をして頂くのも効果があります。
痛みがあるときは無理できませんが、自己ケアしながら、専門の調整を受けて頂くように勧めています。
自分でするにしろやってもらうにしろ運動療法だけで、ほとんどの膝痛、腰痛は良くなります。


松戸の本屋さんにもいろんな体操本がたくさん並んでいて迷います。
物足りないのもありますが、それよりもやり過ぎると逆に悪くなる体操もあるので気をつけて頂きたいです。




昨日は年末に腰痛で施術した松戸市内の男性37歳が再来院されました。


一回で大分痛みが取れてラクになっていましたが、まだイスにずっと座っていると腰痛が出るとのことでした。
この方は足が硬くなりやすいのと股関節が硬く可動域が狭い点と背中の関節で中間部位が硬くなる点が原因でした。


動作での痛みは後ろに反ったときだけに減っていました。上半身が硬くて反りにくく、腰の部分で反り過ぎる動作です。
今回は痛みがほとんど治まっていたので骨盤付近の調整も施術を増やすことができました。


ご本人は初めての痛み方で動揺されていましが、
「関節の引っ掛かりと座りっぱなしの仕事のため足が硬くなるのが
問題ですが、関節の弾力を整える整体と家で少し体操するだけで以前より良くなる。」
とご説明しました。


他の男性に比べるとこの男性の関節は硬い方ではありません。
そんな方でも、ほんの一部の関節が引っ掛かり、硬くなっただけであっという間にぎっくり腰のようになってしまいます。


痛みが出るか出ないかは紙一重でしかありません。


松戸ではそういうギリギリで過ごしている人が多い。できれば安全なマージンを多くとって生活していればいいのですが。
経験したことのない腰痛は原理を知らない方にしてみれば大変な不安です。
私も経験があるのでわかります。


この方が整体を選択したのは結果的にいい判断だったと思います。
結局、いずれは関節の調整をしなければいけない状態だったからです。
どんなに体力、筋力に自身があっても避けられない。 
40代から関節痛が増えます。すこしでも腰、膝がおかしいと感じたら松戸整体口コミ評判整体院でメンテナンスを始めてみてはいかがでしょうか。




松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!
@cna1843e