松戸整体 腰痛

お任せください! 関節ニュートラル整体の関節調整で繰り返す寝違い ぎっくり腰にならない身体になります。




水道橋、後楽園遊園地

昨日の第3日曜日は水道橋の関節ニュートラル整体のセミナーに参加してきました。


肩こり 首の痛み 手の痛みを改善する肩関節、肩甲帯、脊椎の調整。


腱鞘炎 腱板断裂 腰痛のリハビリテーションの実技を学びました。

肩関節は座位での調整を学びました。どうしても肩が痛くて横に寝れない患者さんにはこれでしかできませんね。


関節ニュートラル整体協会会員のMATSUDO腰痛肩こりケアセンターは改善から予防へ導く整体院です。


寝違い 慢性肩こり 慢性腰痛 ぎっくり腰 背中の痛み 手足の痛み 膝痛など


関節の痛み緩和はもとより、痛みのきっかけとなる関節の弾力異常を整えます。



単純にこりをほぐすだけでは身体を整えるうえでは不充分です。


腰痛 肩こりなど関節から伝わる痛みは患部の場所にとらわれず、真の不具合をさぐりだし調整することが目的です。


したがって、肩こり、寝ちがいでも首まわり肩まわりの他に全身を検査調整するのが当然なのです。




24個ある脊椎の調整は1番重要です。


痛みの9割は脊椎の関節の不具合です。そこから肩こり腰痛、手足の痛みが現れます。


ヘルニア すべり症 狭窄症などはまさに脊椎が部分的に硬くなっていたり、柔らかくなりすぎていたりの異常があります。


関節が柔らかくなるほど痛めやすくなります。その部分を動かし過ぎる調整をしてしまうと痛みが増したり、身体が硬くなったりします。


そうさせないように、緩い関節は締めて、硬い関節を的確に8方向(圧縮けん引、前屈伸展、左右側屈、左右回旋)の動きを調整して弾力を正常化することなのです。


そのため無駄な刺激は少なく、身体への負担を極力無い緻密な調整が求められます。


脊椎の関節とセットで調整しなければならないのは骨盤です。


骨盤には仙腸関節という関節があり下半身の動きの中心になっています。腰痛、膝痛の改善にはここの調整は重要です。


勘違いしてはいけないのは仙腸関節だけ調整すればいいわけではありません。骨盤だけで全てが整うことはないのです。


単独でも効果はあるのですが、根本改善を目指すなら全身調整をしたうえで仙腸関節調整になります。


一般の方がやっている痛い所だけを治療。


根本的に改善するこつは痛む部位だけ、症状だけを追って調整してはけないのです。




肩こり 寝違い 慢性腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア すべり症 に関連して足の背面の筋が異常に縮んでいる人が多くみられます。


自分でストレッチするのは面倒くさいし、仕事で疲れて早く寝たかったりと、続けにくいのは承知しております。


MATSUDO腰痛肩こりケアセンターでは、簡単にわずかな時間でストレッチ効果がその場で実感できる体操をご紹介しています。


ほんとうに簡単ですよ。歯磨きより短時間でしかもラクにできる!


ストレッチと言っても軽い運動をするだけでいいのです。是非、異常に足の筋が硬くてあきらめている方に毎日やってもらいたいです。


関節ニュートラル整体の特徴はリハビリテーションです。


一般、運動選手とそれぞれの筋力と症状にあったリハビリテーションは関節を調整したあとの仕上げです。


怪我の後遺症にも評判です。


関節調整の他動運動とケア体操やリハビリテーションの自動運動の運動療法を組み合わせて慢性痛の改善、予防にも重点を置いています。




技術向上に努めています。


参加する研修では、毎回技術進歩が学べるので最新の技術を患者さんに提供しています。


軽い刺激で調整してもらえるので身体への負担が少なくていいし、ボキボキしないのも安心して受けられると喜患者さんから感想をいただきます。


痛みのほとんどは関節の弾力の問題です。試しに1度調整してみてください。肩こり 腰痛に対する今までの思い込みがガラっと変ります。




松戸整体 脊椎 骨盤 四肢の関節調整。腰痛 肩こり 膝痛で口コミ評判 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!ご登録頂くと腰痛肩こりケア体操動画プレゼント!
@cna1843e