松戸整体 肩こり



 家から見える日本100名山、巻機山(まきはたやま)




今頃はこんな感じ。。。

山を見るとなんか落ち着きます。


巻機の上に月が出たりするとなかなか絵になります。




こんにちは、MATSUDO腰痛肩こりケアセンターの田村です。


ところで、

当院は松戸の整体院、

3日前に発症した腰痛で来院された松戸市在住30代男性。


ぎっくり腰かな?


と思いましたが、動作の検査をするとどうもぎっくり腰ではない。

股関節の弾力が無くなり、膝を抱えにくくなっていました。

股が硬いというやつです。

拘縮。。関節炎。。

病院だと湿布をはりなさい。。


整体で施術後は。。。

「あっ しゃがめる!」

男性からおもわず出た言葉です。腰痛が軽減して、しゃがんで靴を履けるようになり、前屈も楽にできるようになりました。

これだけ劇的に変化したのは関節の引っ掛かりによるもです。

幸いに、その個所が少なく軽度だったのが良かったです。



急性痛といわれるぎっくり腰。

長年にわたり悩まされ、原因がわからないといわれる慢性的な腰痛。

どちらも関節の弾力が失われ、動きにくくなって起こる痛みです。

急性痛、慢性痛、どちらも関節の弾力がカギ。




関節ニュートラル整体は全身整体で1600通りの関節を調整。

この整体方法は脊柱管狭窄症、ヘルニアであっても十分に改善可能。

関節の固さを調節する整体です。

硬ければ緩め、緩ければ締める。

一般には、筋をほぐす方へ行ってしまいがち。

良くも悪くもテレビの影響が大きい日常では、自分で判断するのも大変です。




この男性もこのあとマッサージを予約されていましたが

調子がラクになったのでこれで様子をみることにして、マッサージはキャンセルに。。



腰痛や肩こりはレントゲン,MRI、CTで調べても原因がわからないものが多い。
 

しかし、整体目線で、関節機能から見る角度、分野が違えば原因や改善方法は見えてきます。


徹底的に関節の機能回復してみましょう。

肩こり、腰痛でも関節の調整に特化した整体であれば専門的に改善できます。


おしゃれな情報や簡単に効果が出るような表現に惑わされず本質を考え直してみてはいかがでしょうか?





松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


松戸整体口コミ評判整体院facebookはこちら!


☆line@ 友だち追加QRコードでご予約、お問い合わせができます!
      ID:@cna1843e