松戸整体 肩こり

3月17日。松戸市内も杉花粉症が猛威をふるっております。

私は花粉症。いつ治るのでしょう??以前よりはだいぶ良くなってはきているのですが。

患者さんも花粉症の方が多く、

花粉症の話題が挨拶のようになっています。

何とかのお茶が効くとか、

何々を食べればラクだとか、

薬がいいとか、薬はなるべく飲みたくないとか、

それぞれ対策にも自分にあったこだわりがあります。

杉を全部切れないものか?という元から絶つご意見もありました。

とはいえ、

現実には顔をよく洗い、マスクをして、できるだけ花粉を吸わないようにし

できるだけ外に出ない。時期が過ぎるのを待つ。

とうことで考えが一致するのでした。

台風のようなものでしょうか。



春といえば移動の季節であります。

10年ご利用して頂いている女性の方(松戸市在住)が、3月いっぱいで定年退職を迎えられます。

健康管理、健康維持のために毎週末ご利用されてくださいました。

以前、いろいろと整体に行ってみたが、MATSUDO腰痛肩こりケアセンターが

自分に一番あっているとおっしゃっていました。

4月からは毎週ではないが、またお世話になります。とご挨拶がありました。

たいへんありがたいことで、恐縮してしまいました。

当初は腰痛、肩こり 頭痛がきつく

身体は硬く、前屈が床まで30センチでしたが、今ではいつも手のひらがつくようになりましたね。

Sさん、こちらこそよろしくお願い致します。花粉症一緒に頑張りましょう。


ところで、

肩の痛みで、肩甲上腕関節は五十肩になる関節です。ボールを投げるとき痛むことがあります。

腰椎は背骨の一番したから5個を指します。腰痛といえばここです。

腰痛には、ぎっくり腰、ヘルニア、狭窄症などが挙げられます。

いつも重い感じや鈍い痛みでスッキリしないのも関節の不具合による腰痛です。

電車で立ってると腰が痛む、又は座っていると腰が痛むのも腰椎の不具合です。

それぞれ患部、症状が違っても、全身の関節の弾力を取り戻すと改善できるのです。

関節を一つ一つ細かく手作業で調べると、その個所がわかります。

病院では調べてもらえないので、関節専門の整体院の出番になるわけです。

先日、新規の患者さんで

朝起きたときに肩痛がきつい。

電車で座ってると腰が辛くなるといった別々の患者が来院されました。

全身の関節の弾力を整えて、リハビリを行った結果、その場で改善が確認されました。

お2人とも足の筋が硬くなってたのが要因の1つになっていました。

本人もどこを整えればいいのか、どこが要因なのか理解してもらえました。
 
普段から体操をしようと、決意をされてました。

少しでもストッレッチされれば、早く改善すること間違いありません!

小さな努力は、大きな成果に変わります!

MATSUDO腰痛肩こりケアセンターと一緒に頑張ろう!




松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なline@をご利用ください。
   友だち追加 



松戸でつらい肩こり、背中の痛み、腰痛、手足の痛みを改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛松戸 腰痛 仙腸関節炎 確かな技術と実績で改善に導くMATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸市内で腰痛 肩こりをしっかり改善したい方が集まる整体院



全身調整 腰痛、骨盤矯正で評判 松戸市の整体院



手が挙がらない肩の痛み 評判の整体で改善 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター