松戸整体 腰痛

松戸整体 松戸市小根本にあるMATSUDO腰痛肩こりケアセンターです。

いよいよ5月1日、歴史が変わろうとしてます。

平成から「 令和 」へ

どんな世の中になって行くのでしょう。

明るい世の中になるといいですね。

MATSUDO腰痛肩こりケアセンターは、皆さんが明るくなれるよう頑張ります。




MATSUDO腰痛肩こりケアセンターには、

痛みをともなった肩こりや背中が痛かったり、

頭痛もあって辛いという患者さんが来られます。

そのなかのお一人、

頭痛と肩こりに10年以上悩んでいる松戸市在住30代の男性が来院されました。

頸椎はストレートネックで頭痛がひどく、

頭痛薬を飲んでいました。

座り続け、立ち続けでの腰痛もありました。

全身の関節を検査すると頸椎上部が硬く、前に曲がりにくくなっていたので、

首が曲がりやすくなるよう入念に調整しました。

足は定番どうりに筋が硬くなっていましたので

リハビリを行って筋の柔軟性を改善させました。

「 スッキリした~ 首がラクです! 」と笑顔で感想を頂きました。

関節と筋の両方の柔軟性が回復されたとき、頭痛、肩こり、腰痛が改善します。

何十年も頼ってきた頭痛薬を絶つには、絶好の機会ですぞ!

関節と筋を総合的に整えてこそ根本改善できます。

お帰り時には満足のご様子でした。お役に立てたようです。

根本改善目指して一緒に頑張りましょう!

お待ちしております!




腰を痛めて2日目の来院でした。

布団から起き上がるのに、腰が痛くて抜けそうになってしまった、松戸市在住40代男性のお話。

2週間も腰の異変を感じながら、仕事を頑張り、ぎっくり腰!? にみまわれました。

しかも初体験!まさか自分がなるとは考えていなかった。

「 これがぎっくり腰でなんでしょうかあ! 」驚きを隠せない男性。

まさにぎっくり腰の症状でした。

話を伺うと、健康志向は高いようでした。私も気合が入らずにはいられません。

細心の注意を払い調整しました。

背中の硬さが和らぎ、痛みはあるものの全身がラクになりました。

痛めて3日目に2回目の調整後では予想外に好結果となりました。

苦痛だった施術ベッドから起き上がりが素早くできるようになりました。

本人も「 調子いい~ 」と納得。

6日目には朝から調子が良く、6回目の整体を施すと動作が一段と早くなり、

痛みは無くなり、不安も消えてしまいました。順調な回復です。

このころになると関節の引っ掛かりによる痛みなので、

調整すると何事も無かったかのように帰っていかれます。

できるだけ続けての関節を調整したほうが、短期間で改善しやすいのです。

手をかけた分は正直に成果に現れます。



原因は背骨などの背中の関節が固まってっしまったこと。

事務仕事を座卓に、あぐらでするという姿勢不良も手伝い背中が硬くなったせいでした。

調整を施した後に、あぐらさえしなければ腰の調子が良いとうことでした。

繰り返し調整していくと、いずれはその問題も解決します。


背中が硬いとは背骨や肋骨、肩甲骨などの関節が硬くなってしまった状態をいい、

「 弾力がない、あそびがない 」と言っています。

関節の弾力を回復させる基本は全身調整です。こだわりです。

腰だけ、肩だけで終わらせません。

1か所の関節につき、圧縮けん引、前後の曲がり、左右の曲がり、左右のひねり 

の弾力検査を行い異常個所を調整します。

背骨など背中の関節が固まると、

ぎっくり腰のような急性腰痛、病院では原因が特定されない慢性痛などの腰痛になります。

腿やすねなどの足の痛み、股関節や膝痛などもでることがあります。

MATSUDO腰痛肩こりケアセンターが目指しているのは、

痛みだけを取り除いて終わりではなく、痛まない、動きやすい、身体作りです。

ゆえに、全身の関節、筋、の調整、リハビリが必然なのです。


話を戻しますと、この方の腰痛は治まります。

その後は普段から身体に手をかけてあげるだけでぎっくり腰にならなくなります。

何より腰痛になりたくないという気持ちが強ければけっして夢ではありません。




肩こりと背中の痛みでお悩みの方から問い合わせがありました。
( 男性、24才、事務職、松戸市在住 )





病院に行った方がいいのか心配されていましたが、

全身の関節を調べると、首、背中が関節の弾力が無く、

足の筋が硬くて伸びにくくなっていました。

整体を受け終わると 軽快になった様子で、

「 背中の  重荷  がなくなった! 」 と感激していました。

整体で改善する手応えを感じ、「2~3回で大きく改善の見込みがあるから、整体を受けてみてほしい。」

と伝えました。大喜びされ、何度も頭を下げられて戻って行かれました。

再来院は1週間後でした。聞けば、整体の翌日も肩こり、背中ともラクだったが、

翌々日になったらほぼ、背中の痛みは出なくなっていました。

指導した体操も実践していたのも良いです。体操は継続すると効果がどんどんあがります。

ラクになったが長期の出張にでるので、念のため、整体を受けに来たそうです。

次回はゴールデンウイークになる予定です。

痛みさえなくなれば、あとはメンテナンスですね!



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なline@をご利用ください。
   友だち追加 



腰痛整体 首 背骨 骨盤 仙腸関節を気持ち良く整えて腰痛を改善する整体院


松戸肩こり 首、肩、背中の痛みを改善する整体院 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市で評判 肩の痛み 腰痛 原因不明の痛みを得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸でつらい肩こり、背中の痛み、腰痛、手足の痛みを改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛松戸 腰痛 仙腸関節炎 確かな技術と実績で改善に導くMATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸市内で腰痛 肩こりをしっかり改善したい方が集まる整体院



全身調整 腰痛、骨盤矯正で評判 松戸市の整体院



手が挙がらない肩の痛み 評判の整体で改善 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター