松戸整体 骨盤矯正

松戸整体 MATSUDO腰痛肩こりケアセンターです。

世間では10連休のゴールデンウイーク。長かったですね。

MATSUDO腰痛肩こりケアセンター前の通りは

人や車も少なく静かで落ち着いてました。



そんな令和元年 5月3日 

始めて来院された男性 Sさん 40代はせっかくの連休なのにつらい腰痛。我慢できない!

しかもお出かけしなければならない。何とかしたい・・・


整体なら改善できるのではないか!?


6か月悩んだ末についに本気で腰を診てもらおうと決心されました。

Sさんのお話によると、松戸に引っ越してきたのが6か月前。

重い荷物をマンションの3階まで何度も運んだらぎっくり腰になってしまい

以来、歩いてると腰痛がだんだんきつくなり、休み休みでなければ歩けなくなりました。

息子とのキャッチボールもつらいし、そのうちにお尻の痛みや両足先にはしびれも出てきました。

前屈はできるが、後ろには全く反れなくなりました。

腰に原因があるものだと思い込んでいて、いろいろと健康グッズを買い求めても腰痛はよくならず。

MATSUDO腰痛肩こりケアセンターに来院する前にも

数万円もうする医療器具を購入しようかと迷っていました。

もしかしたらと何か変な病気なのでは?と不安も増すばかり。

奥さんから整体でみてもらったら!と勧めもあり、

整体へ何回か通ってみて、判断しようとうことになったそうです。



全身の関節をくまなく検査、調整。

背骨 腰仙関節 骨盤の仙腸関節 はもちろん調整しました。

関節のなかでも、右の股関節に異常が見られました。

股関節に的を絞りこみ調整したところ、明らかに動作が良くなり、

腰痛は5割ほど軽減されました。

動作がだいぶ改善しているので、明日、明後日と腰痛は軽くなっていく可能性は十分にありました。

初診からできるだけ連続して調整した方が早く改善するので 2~3回でもいいので通ってみてほしいというと

明日から出かけるというので、簡単な体操を指導しました。

もしも、腰痛や足のしびれが治まっても、念のために1回は調整しておいたほうがいいと説明しましたら、

旅行から戻ったらまたお願いします。

腰がらくになってよかった!これで希望が持てた。

と喜んで帰られました。初回の整体は今後に期待できる成果でした。

いくら痛みが大きく改善しても、身体に歪みや硬くなる癖みたいなものがありますから何回か調整は必須です。

その後は、痛みが再現していないかな?と心配していました。



3日後。

再診のご予約を頂きました。





思いがけない展開です!驚きました!


来院されたSさん本人も、

テレビでやってるように、痛みが劇的に良くなるなんて絶対ないと思ってたのでびっくりです!

イヤーほんとに!

と興奮されてました。



整体した全員がこうはいきませんが、こういう場合もあるとうことです。

Sさんは、右股関節が痛みの主な原因で、ちょっと引っかかっていただけなのです。

関節の引っ掛かりが腰痛など関節痛の要因になっていることは一般的に知られていません。

今回のように痛みは強くても、関節の引っ掛かりが軽度であれば驚くほど改善が早いのです。

原因がわからない腰痛や背中痛などの関節痛は関節の引っ掛かりの可能性が十分あります。

腰痛の他にも、肩痛、ひじ痛、背中痛、股痛、膝痛なども同様なことが起こります。


痛みが改善されたらは、動作や身体全体の柔軟性、可動域の改善に重点をおいて整体していただければと存じます。

Sさんも、また昔のように野球がしたいと張り切っていました。

どうやら病院に行かなくても良さそうです。

厚く御礼頂いた私は、愉快な1日となりました。

整体師冥利に尽き、ありがたいことです。



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なline@をご利用ください。
   友だち追加 




松戸市 頭痛 肩こり 腰痛 急な痛みから長年の痛み 根本改善したいならMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛整体 首 背骨 骨盤 仙腸関節を気持ち良く整えて腰痛を改善する整体院


松戸肩こり 首、肩、背中の痛みを改善する整体院 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市で評判 肩の痛み 腰痛 原因不明の痛みを得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸でつらい肩こり、背中の痛み、腰痛、手足の痛みを改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛松戸 腰痛 仙腸関節炎 確かな技術と実績で改善に導くMATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸市内で腰痛 肩こりをしっかり改善したい方が集まる整体院



全身調整 腰痛、骨盤矯正で評判 松戸市の整体院



手が挙がらない肩の痛み 評判の整体で改善 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター