松戸整体 膝痛

松戸整体 MATSUDO腰痛肩こりケアセンターです。

6月になりました。

毎日暑いです。体調管理が大変ですね。

週末からは入梅になる感じのお天気。

またまた気温変化に振り回されされそうです。要注意。


背中の痛み

背中の痛みはどなたでも起こりえます。

姿勢不良、頸椎の不具合、肩関節の不具合、背骨の不具合

などなど・・・原因は様々。

共通するのは関節の不具合です!



6月6日、1か月ある夏休みを利用して、

アメリカから松戸の奥さんのご実家に来ているご夫婦が

3歳位のかわいいお嬢ちゃんを連れて来院されました。

患者さんはアメリカ人の旦那さん、40代。奥さんには通訳をして頂き、お嬢ちゃんは見学!?です。

旦那さんの主訴は背中の痛みでした。首は痛みでほとんど曲げられない状態でした。

背中(背骨や肋骨の関節)が特に硬くなっており、

頸椎と背面の関節全ての弾力をととのえました。

首がしっかり曲げられるようになった旦那さんは 

「身体がニュートラルになった。」といっていました。・・・たぶん。

通訳してもらわなかった部分ですが、ニュートラルと言っていたのは確かです。

最初は緊張して少し怖がっていた旦那さんの感想は・・・



軽く触っているのにラクになった。素晴らしい腕前だ。

世界でいろんな手技を受けたけどイギリスで受けた施術ににているよ。

背骨に血が通ってくるのがわかったよ!!

と陽気な旦那さんはおっしゃっていました。

念のため2~3回の調整をお勧めしたところ、明日もご予約して頂きました。

お帰りの際にはお互いの拳骨を当てて

「 どうも~あ・り・がとう 」

と日本語で御礼も頂きました。

数回で完治できる見込みです。

明日の関節ニュートラルも頑張ります!



 

繰り返す腰痛

半年ぶりに腰痛で 男性60代 が来院されました。

いつも腰痛で、同時に前屈もほとんどできなくなる男性です。


半年前のときも腰痛でした。

そのときは、

改善が少しずつだったので、怪我の炎症が強いので少し時間がかかります。

7回ほど通ってみて様子をみましょう。とお勧めしました。

3回調整して、様子をみてみるとうことで通院はそこまででした。

痛みはひと月ほど治まったそうです。


今回の腰痛は痛みの位置が違いましたが、

調整前と後の動作を比べてみると、改善はわずか。

前回の結果と今回の状態の感じから、ヘルニアっぽいですね。と私がいうと、

以前にヘルニアと診断されたことがある。と言われました。

やはり と思いました。

身体が硬い、足が硬い ことがそもそもヘルニアの原因ですから、

整体で調整しておかないと早く改善しませんし、再発します。

関節と筋腱を整え、可動域、柔軟性の改善が最優先課題です。

単純に関節の引っ掛かりであれば、その場で可動域がはっきりと改善し痛みも緩和します。

説明に深く納得されたようでした。また来週のご予約を入れてお帰りになりました。

管理に気を抜けば何回も腰痛になるし、段々とひどい腰痛になります。

それこそ、ヘルニア狭窄症など重度の腰痛になってしまうのです。



肩こり 腕の痛み 指の痛み 腱鞘炎


MATSUDO腰痛肩こりケアセンターには

病院より整体のほうががラクになるかも!

と来院される方もいます。


7年ぶりに来られた60代女性もその一人。

予約なしでの飛び込みの登場。

しばらくです!〇〇さんですね!

と、お名前を言ったら、

良く覚えてましたね!びっくりされていました。


今回は両手 指の腱鞘炎の症状を訴えておられました。

仕事はデスクワーク。。。。パソコン。。。

7年前と同じお悩み。本人曰く、

病院にひと月通ってみたけどあまり改善しませんでした。

背中と腕、指は入念に調整しました。

身体全体がラクになったと喜んで頂けました。

職業病みたいなものですから、

ひどくならないように定期的なケアが現実的ですよ。

と お勧めしました。

そうですよねー とニコニコされてました。


もしかして! 7年後?かも???



明日は10年ぶりの男性 40代 からご予約頂きました。

車を運転すると座骨神経がひどくて!よろしくお願いします!


明日もMATSUDO腰痛肩こりケアセンター。

関節ニュートラル整体。頑張ります!




松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なlineをご利用ください。
   友だち追加 



 原因不明の腰痛 肩痛 股痛を得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市 頭痛 肩こり 腰痛 急な痛みから長年の痛み 根本改善したいならMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛整体 首 背骨 骨盤 仙腸関節を気持ち良く整えて腰痛を改善する整体院


松戸肩こり 首、肩、背中の痛みを改善する整体院 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市で評判 肩の痛み 腰痛 原因不明の痛みを得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸でつらい肩こり、背中の痛み、腰痛、手足の痛みを改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛松戸 腰痛 仙腸関節炎 確かな技術と実績で改善に導くMATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸市内で腰痛 肩こりをしっかり改善したい方が集まる整体院



全身調整 腰痛、骨盤矯正で評判 松戸市の整体院



手が挙がらない肩の痛み 評判の整体で改善 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター