松戸整体 肩こり

こんにちは!

MATSUDO腰痛肩こりケアセンターです。

早いもので10月8日です。

風邪をひかれたり、体調不良の患者さんが多いこの頃です。

自分も気をつけねばと用心しています。



辛い腰痛。原因不明と言われてどうしたら改善できるのか悩んでいませんか???



当院に来る患者さんは私によくこう言います。

病院に行ったら 原因がわからなくて どうしたら改善できるのか教えてくれない。 だから不安なんです。

私は、

心配いりませんよ。ほとんどの腰痛は関節が固まっていて動きにくくなってるだけですから、

固まっている関節が柔軟になれば、痛みが無くなり動作も良くなります。

とお話しています。


腰痛患者さん、身体が硬いと自覚している人、していない人。

どちらも動作がぎこちなく、痛みが出て当然です。

どこがどう動きにくくて、硬いのか説明も交えて整えます。

えっ!そんなところが硬かったんですか?

曲げにくいですね。硬いのわかります。

あ~痛みが軽くなった~

などなど、

新しい発見に気づきながら慢性、急性どちらの腰痛も改善していきます。



腰痛なのに腰はほとんどいじりません。

患者さん全般にですが、私はどんな腰痛でもほとんど腰はいじりません。

強く押したりすることもありません。

背中などはもっと強くしてもいいですよ。といわれるくらいです。

調整する範囲が僅かな世界なので小さな力で十分整えられるのです。

これは受けた方しかわからないでしょう。

肝心なことは、腰痛の原因は腰にではなく他にあるということです。


全身を整えて腰痛を改善するのが整体です。

腰痛を緩和するだけでなく、

せっかく整体に来たのですからついでに背中や股間節、頚なども整えましょう。

そこまでしないことには、こじれにこじれた腰痛は回復できないのです。


昨日来院された腰痛の患者さんは・・・

・おとといから我慢できなくて1年ぶりに来院した50代女性。埼玉県草加市在住

・背中の痛み、腰痛が気になると来院されている琴が趣味の60代女性。松戸市在住

・太極拳に情熱をかけ、普段からメンテナンスで来院している推定60代女性。、先週は中国で披露してきて疲労したと・・・
 東京都葛飾区在住

・座っていると腰痛がきつく、ついに激痛に襲われた働き盛り事務職のおよそ体重95キロの50代男性。松戸市在住
 

皆さん共通して背中が硬くなっておりました。

背中の骨格、背骨の関節などです。

背中が硬くなればなるほど腰痛も重症になる傾向があります。

この日も皆さんの腰痛を満足させることができました。

次回の予約を入れられたり、明るくなって帰られたり、喜んで頂けました。


50代男性においては、回復まで7回位かかるだろう?!

と予想していましたが2回でほぼ完治しました。


体重を計ったわけじゃないけど、腰を痛める前より体重が5キロ位軽くなった感じがするし、

身体全体が調子がいいです。

電車で座っていても腰痛が出なくなったし、肩こりもラクになりました。

と、感謝頂きました。

更に高みを目指したいということで、まだ通います。よろしくお願いします!

とおっしゃってました!

皆さん頑張りましょう!




松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なlineをご利用ください。
友だち追加
   



腰痛 肩痛 頚痛 手足の痛みシビレ 病院や薬で満足できない方が通う松戸の整体院


松戸市小根本 腰痛 背中痛 整体で改善


松戸腰痛 長年の 腰痛 肩こり 膝痛 を改善したいとお考えの方! 専門整体院が松戸にあります!


背中痛 湿布薬で解決しない背中痛、腰痛は関節ニュートラル整体が改善します。



 原因不明の腰痛 肩痛 股痛を得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市 頭痛 肩こり 腰痛 急な痛みから長年の痛み 根本改善したいならMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛整体 首 背骨 骨盤 仙腸関節を気持ち良く整えて腰痛を改善する整体院


松戸肩こり 首、肩、背中の痛みを改善する整体院 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市で評判 肩の痛み 腰痛 原因不明の痛みを得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸でつらい肩こり、背中の痛み、腰痛、手足の痛みを改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛松戸 腰痛 仙腸関節炎 確かな技術と実績で改善に導くMATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸市内で腰痛 肩こりをしっかり改善したい方が集まる整体院



全身調整 腰痛、骨盤矯正で評判 松戸市の整体院



手が挙がらない肩の痛み 評判の整体で改善 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター