松戸整体 膝痛



病院に行ったけど原因不明 目まい 立ちくらみ 頭痛

良くなったり、悪くなったりしていた目まい、立ちくらみ 頭痛。

いつもは睡眠を十分に取れば治っていたのに、良くならない。

病院で診てもらったら原因不明。肩こりが原因かもしれないといわれた。

ということはありませんか?


先日、40代男性が松戸市日暮から目まい、立ちくらみ 頭痛が良くならない。

とMATSUDO腰痛肩こりケアセンターに来院されました。

お勤めでは、パソコンを長時間使用していて、自身の姿勢不良も認識されていました。

今回の症状は今までよりも長引くので、念のため病院に行ったのですが特に原因は分からず、

肩こりが原因かもしれないと説明を受けたそうです。



肩こりには本人が痛みを自覚していないものがあります。

この男性の場合、まず頚が前に曲げにくくなっていました。

顎が胸に付かない状況です。

頚や背中の筋が張っていると考えられます。

左の肩(肩甲上腕関節)拘縮していて五十肩のように腕が回しにくくなっており、

遠い部位ではもも裏とアキレス腱が縮んでいて、しゃがむと足が痛くて困難なほどでした。

こんな状態でも肩こりの痛みは感じられていませんでした。

その代りに、左の股関節前部と左のお尻に痛みが出ておりました。

これらの状態は密接に絡んでおります。患者さんに説明するとその複雑さに驚かれます。



肩こりに限らずこりをほぐすには、関節の調整も必要

一般に肩こりや痛みをとるにはこりをほぐせば良い。と知られていますが

関節が正常に曲がる 伸びる ひねる などの機能を整えても改善できることは知られていません。

肩こりであれば、頸椎、背骨、肋骨、鎖骨などの関節が大きく関わっています。

痛みの緩和、動作の改善、最終的に原因から改善するには関節調整を試してみてください。

慢性痛の痛みの多くは関節から発しているものが多いことからも関節を整える整体は意義があります。

頚はボーリングの玉と同じ重さを支えている

成人の頭の重さは平均で体重の10%とか 4キロから6キロとか言われています。

この男性は体重70kgなので、頭の重さは6kgか7kgといったところ。これは直立時の重さです。

頚を30度、60度と深く曲げていくと、角度に比例して頚にかかる重さは大体4倍、6倍と増していきます。

最大30kg弱かかるそうです。うむむむ 

朝から晩まで姿勢悪くパソコンをしていればやっぱり肩がこるわけです。

そういうわけで、

頚まわり肩まわりのメンテナンスもたまにはやっておいたいたほうが良いと思うわけであります。


男性はというと、目まい、立ちくらみ、頭痛は経過観察してまた来るとうことになりました。「肩まわりがラクになりました。全体的にもいい感じです。やる前と全然違う!」と言って帰って行かれました。

薬に頼りたくない方は当院へどうぞ。お待ちしております。

95%b4%e4%bd%93/



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なlineをご利用ください。
友だち追加
   



ヘルニアや狭窄症などの腰痛も関節を整えると改善します。揉まない整体 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター

松戸市、慢性、急性どちらの腰痛も的確に関節を整えると9割以上が改善し、再発もしなくなります。

腰痛 肩痛 頚痛 手足の痛みシビレ 病院や薬で満足できない方が通う松戸の整体院


松戸市小根本 腰痛 背中痛 整体で改善


松戸腰痛 長年の 腰痛 肩こり 膝痛 を改善したいとお考えの方! 専門整体院が松戸にあります!


背中痛 湿布薬で解決しない背中痛、腰痛は関節ニュートラル整体が改善します。



 原因不明の腰痛 肩痛 股痛を得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市 頭痛 肩こり 腰痛 急な痛みから長年の痛み 根本改善したいならMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛整体 首 背骨 骨盤 仙腸関節を気持ち良く整えて腰痛を改善する整体院


松戸肩こり 首、肩、背中の痛みを改善する整体院 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市で評判 肩の痛み 腰痛 原因不明の痛みを得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸でつらい肩こり、背中の痛み、腰痛、手足の痛みを改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛松戸 腰痛 仙腸関節炎 確かな技術と実績で改善に導くMATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸市内で腰痛 肩こりをしっかり改善したい方が集まる整体院



全身調整 腰痛、骨盤矯正で評判 松戸市の整体院




http://xn--tqq837b8kcvvc.com/blog/2018/10/21/%e6%