腰痛 ぎっくり腰になったらどうしますか? 松戸整体で予防もできる!

こんにちは! MATSUDO腰痛肩こりケアセンターです。

11月3日です。朝晩冷え込んできました。つい先日までは暑かったのに早いものです。

風邪ひかないように気を付けねばなりませんね。

なりたくないぎっくり腰、やってしまったら

ところで、

陽気が寒くなると腰痛にも注意です。ぎっくり腰になるかもしれません。

ぎっくり腰は神出鬼没です。作業をしているときになってしまうとは限りません。

じっとしていても起こります。

先日ですが、椅子に座って昼食を食べていたAさんは、ぎっくり腰になってしまい、その日のうちに来院されました。


ぎっくり腰になった人の対応で多いのは以下の3つです。

動けるなら、

1、病院に行く。

2、整体に行く。

3、様子をみる。

重症で立てない、歩けない場合は、3日位仕事を休んで家で寝ているしかありません。安静第一です。


 
痛めた直後は全身が固まった状態だっただったAさんが選択したのは病院よりも整体でした。2年前にもぎっくり腰で来院された経緯があります。

前回に比べて軽症だったので、早めに整体すれば軽いうちに良くなるだろうと思ったそうです。

当たりです。1回目では痛みは残るが立ち座りや歩行動作がラクになります。数日たっていれば痛みはもっと改善できます。治った後の身体の動き、腰の動きに差がでます。最終的に仕上がりが良くなるのです。

この2年間腰痛はあったけど、ぎっくり腰にならないで過ごせていました。

私が残念に思うのは、慢性的な腰痛を改善しておけばぎっくり腰は予防できたことです。

ぎっくり腰は繰り返す!?といわれるけど

繰り返します!
柔軟性不足、姿勢不良、動作不良、慢性肩こりや慢性腰痛などが原因となっているので

それらを改善していないと繰り返して痛めてしまいます。


軽度の繰り返しが重症の繰り返しへ、数年に1度だったのが、年に何回もなったり、治ってすぐにまたやったりと悪い方へ向かいます。

腰の痛みがなくなってから、ストレッチや体操を行えば手軽に腰痛、ぎっくり腰の予防になります。痛みがなくなると何もケアしない人が多いですが、体操はバカにならない効果があります。

中には家でストレッチや体操を絶対やらない。だから整体に来ているという信念の持ち主の方もおられます。


ただし、的を得て行っていないと予防効果は望めません。こつこつやっている割に良くならない、再発する人は自己調整法をもう1度見直すといいでしょう。

専門家に相談するのが手っ取り早いと思います。もちろん当院でも指導しています。正しいやり方さえ覚えてしまえば簡単な腰痛などは自分で解決できます。

腰がいつも重だるい、鈍痛があるけど動けるからと放置せず、今から修理の手間をかければ以前より好調になる!

あきらめている腰痛。繰り返すぎっくり腰。あきらめるのは早すぎます。早く改善するには自己調整と専門家の整体を受ける組み合わせが一番効率よく結果が出せます。

ぎっくり腰で来院された患者さんの中でも、定期的に通院されている方は再発しなくなったと喜んでいらっしゃいます。

何年も仕事で使った身体をそのままでは、どうしても壊れます。たまには手を掛けてあげるだけで、いつも調子良く仕事ができます。定年退職されてからも健康に気を配り、引き続き通っている方もいるくらいです。


Aさんの話に戻ります。

Aさんも、熱心に体操をしていましたが、報われませんでした。ご本人の健康志向は高く、仕事にも支障が出るのは避けたいとお考えでした。

月に1度の整体でも改善します。気がつかないうちに慢性腰痛は解決してますよ。 と説明すると、今度は通ってみます。とおっしゃっていました。


誰もが元々備わっていた関節の弾力。しなやかさがなくなった身体が腰痛など様々な症状を起こしています。今まで病院などいろいろと周り、検査しても原因がわからなかった人の多くが該当しています。

しかも、無症状の人でも関節の弾力は失われています。それは動作を診たり、触診でわかります。レントゲンなど科学的な検査ではわからないので話がややこしくなってしまうのです。専門が違えば仕方がありません。

何とか腰痛を改善したいとお考えでしたら、1度は専門家に細かいところまで体中を整えてもらうのも大いに有りだと思います。




松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!



お問い合わせ、ご予約に便利なlineをご利用ください。
友だち追加
   



病院で原因不明と言われた 頭痛 目まい 立ちくらみ 肩こりが原因かも! 松戸整体

ヘルニアや狭窄症などの腰痛も関節を整えると改善します。揉まない整体 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター

松戸市、慢性、急性どちらの腰痛も的確に関節を整えると9割以上が改善し、再発もしなくなります。

腰痛 肩痛 頚痛 手足の痛みシビレ 病院や薬で満足できない方が通う松戸の整体院


松戸市小根本 腰痛 背中痛 整体で改善


松戸腰痛 長年の 腰痛 肩こり 膝痛 を改善したいとお考えの方! 専門整体院が松戸にあります!


背中痛 湿布薬で解決しない背中痛、腰痛は関節ニュートラル整体が改善します。



 原因不明の腰痛 肩痛 股痛を得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市 頭痛 肩こり 腰痛 急な痛みから長年の痛み 根本改善したいならMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛整体 首 背骨 骨盤 仙腸関節を気持ち良く整えて腰痛を改善する整体院


松戸肩こり 首、肩、背中の痛みを改善する整体院 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸市で評判 肩の痛み 腰痛 原因不明の痛みを得意とするMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


松戸でつらい肩こり、背中の痛み、腰痛、手足の痛みを改善するMATSUDO腰痛肩こりケアセンター


腰痛松戸 腰痛 仙腸関節炎 確かな技術と実績で改善に導くMATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸市内で腰痛 肩こりをしっかり改善したい方が集まる整体院



全身調整 腰痛、骨盤矯正で評判 松戸市の整体院




http://xn--tqq837b8kcvvc.com/blog/2018/10/21/%e6%